2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散策

transjakarta 1号線で始発駅blokMから終点kotaまで行ってみたが、途中混雑しすぎで乗客の間で喧嘩が始まり、かなり怖かった。コタ駅 コタ地区(ジャカルタ北部)は中華系の人達が多く住んでおり、タクシーから外を見ていても、1998年5月の襲撃のあとが見られ…

インドネシアの食べ物

カットフルーツ、野菜にピーナッツソースをかけた、rujak(ルジャック)という食べ物。 ソースをかけないほうがおいしいと思ってしまうが。 唐辛子、砂糖、ピーナッツが入った超高カロリーソースです。

韓国料理

Wijaya Center にある Chung Gi Wa。韓国焼肉料理店。 すごく賑わっていました。おいしいです。はじめにどーんと前菜が出てくる。 量が多くて2人ではもったいない! 次は大人数で来たいな。 このあたりは韓国系スーパーやエステなどの店がたくさんあります。…

散策

タクシーでThamrinCityへ。何の予備知識もなく、着いてみたら思い切り現地系のショッピングモールだった。 現地系モールは色の洪水。 広すぎてモールの中で迷子になり、警備員さんに出口まで連れて行ってもらうはめに。お隣がGrandIndonesia(高級ショッピン…

到着

朝から小田急線が事故で遅れて成田エクスプレスに乗り遅れそうになったり、飛行機の中ではお腹を下して苦しんだり、スカルノ・ハッタ空港では夫と2時間会えずウロウロしたりと、トラブル続きだったが、なんとか深夜に南ジャカルタのマンションに到着。