韓国エステ

Darumawangsa Squareにある、韓国エステ「Vivian House」に行ってきた。
ジャカルタエステ!日本ではエステなんてほとんど行ってなかったけれど、(5年前、自分の結婚式の前に行ったのが最後かも)ここは安いエステがたくさんあるし、とりあえず暇を持て余しているので、ドキドキしながらチャレンジ。
ベーシックフェイシャル80分、Rp170,000なり。

フェイシャルメニューだったけれど、ほとんど全身、マッサージしてくれた。
胸をさわられるとくすぐったくて、体が硬くなってしまい、何度も「リラックスして」とお姉さんに言われてしまった。

フェイシャルマッサージの感覚は日本のエステよりは荒っぽい感じがしたけれど、ホットストーンマッサージやローラー、産毛取りなどいろいろやってくれて、結果、肌はつるつるになったし、肩こりもとれたし、夜になっても体がポカポカして気持ちいい。
このお値段なら満足です。
回数券を買うと、さらにお得になるらしい。
次はまた違うメニューでトライしてみようかな。